soap muse

ちょっと楽しくなる食事処 – 鉄板焼き お好み焼き 神威 (カムイ)

ここ、おいしいんだよ~。

神威 (カムイ)

で、もって、大将がおもしろい。

初めて行くなら、ランチがおすすめ。メインはもちろん、お好み焼きか焼きそばなんだけれど、メインの前と後に、「え~、これが付くの?」というくらい、おいしい、単品料理が出てきます。

大将は昔、小料理屋のようなところで修行されていたので、和食が得意だと思います。

是非、一度、行ってみてください。

ん?遠い?まあね。でも、価値ありです。

チェーンで無い料理屋さんは、メインの食材と一緒に魚屋さんが置いていくもの、抱き合わせで買い物があるよね。多くがまかないになるんだろうけど、良い材料だったらお客さんにも出してくれる。

デザートのアイスクリームが手作りで、サービスというところがありました。
メニューにしているわけじゃ無い。数量を決めているわけでも無い。お店の人の楽しみで作ったものをお裾分けしてくれるのだから、マスターなり、奥さんなり。或いはそこの子どもさんの好みが分かるのはちょっとお返しのヒントにもなります。いつもサービスして貰ってありがとうって、例えばよそからアイスの材料になりそうなハーブとかを頂いた時に手土産にする。
カウンターから例えば、その日のニュースだけでも良い。話しかけて貰えたことがお店に出てお客さんとのコミュニケーションの切り出しになることが多くて助かります。食べ物屋さんの方が結構客の様子を見て把握しているものですね。
鉄板焼き お好み焼き 神威 (カムイ) | ちょっとニュース via chottonews.com
http://www.chottonews.com/wp-trackback.php?p=1867

コメントを残す